月曜断食

月曜断食

「関口鍼灸治療院HEAL the WORLD」総院長の関口賢さんが考案した

毎週1回断食をするという健康法 ですかね。

「断食(不食)」→「良食」→「美食」というサイクルを繰り返すことというルールのようです。

 

詳しくは本を読むのがよさそう。

www.amazon.co.jp

 

私もまだ買ってないの笑

いや、まじめにやるなら買って読むのが大切だなとは思うんですが

一旦ネットにある情報などなどを確認の上ざっくりルールで進めたい派。

 

流行りつつも「実際健康に良いの?」ってなっている炭水化物抜きダイエットにも

少々似ているのでは…という懸念。

私、炭水化物抜きはあまりしたくないのです。

(したことないけど、抜ける気がしないし。ただでさえ、年齢とともに思考の衰えを火難じているのに、脳の栄養が足りなくなって頭が働かなくなるなんて恐怖でしかない!)

 

 

とはいえ!

10年ちょっと前に太ったきり、

チョコ好き、肉好き、運動嫌いな怠惰な生活もたたり

全く痩せないので、今日は火曜日だけど今日から始めてみようと思う。

 

現在9:42。

食べてない。とりあえず水を飲んでる。

しかし…すでにお腹がすいている…

 

ネット情報によれば、初回の断食DAYはつらいものとのことなので

健康なカラダのために空腹は忘れよう。